2016年04月20日

大勝軒新潟 インパクト抜群の魚介系「濃厚つけ麺」

新潟市中央区の「大勝軒新潟」へと行ってきました。

taisyoken_201604_1.jpg


今回はイチオシの一杯コーナーで紹介していた「濃厚つけ麺」を食べにきました。

濃厚つけ麺の特集情報はこちら

今回注文したのは、別皿でたっぷりの野菜がついてくる「濃厚野菜ダブル」です。

taisyoken_201604_2.jpg


野菜抜きの「濃厚つけ麺 並盛」として撮影

taisyoken_201604_3.jpg


麺リフト

taisyoken_201604_5.jpg


濃厚魚介系のつけダレに噛み応え抜群の太麺と、かなりインパクトのある味わいとなっていますあせあせ(飛び散る汗)

麺は大勝軒の多加水でツルツルモッチリとした太麺とは違い、固めでガッシリとした歯応えのものでしたぴかぴか(新しい)

つけダレには、チャーシュー、メンマ、味玉などが入っています。

大勝軒出身やその系統のお店が提供している濃厚系つけ麺に近いスタイルかなと思います。


+170円でついてくる野菜ダブルが加わる事で、かなりのボリューム感となります。

taisyoken_201604_4.jpg


野菜自体に醤油ダレがかけてあり、器の底にも多めのタレがたまっているので、野菜でスープの塩分感が薄まるのが嫌という方は、野菜にしっかりとタレを絡めてから、つけダレにつけると良いでしょう。
私の場合は、味無しの茹で野菜にスープを絡めて食べるのが好きなので、逆にタレを切ってから食べてました。


食後は、常備されている割りスープで、つけダレを薄めてスープ割りとして飲んでも良いでしょう。

taisyoken_201604_6.jpg


割りスープは、薄めの魚介出汁でした。

甘酸っぱい通常のつけ麺も、濃厚つけ麺もスープの味が濃いので、この位の淡い味の割りスープの方がちょうど良いかもしれませんね。


大勝軒新潟の詳細
posted by BBSHIN at 22:21| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。