2016年05月07日

麺や 仁

長岡市に昨年オープンした「麺や 仁」へと行ってきました。

jin_1.jpg


ラーメンは、「あっさり」と「濃厚」があり、「濃厚」の方は数量限定とのこと。
初回訪問時は基本メニューを注文する事にしているので、「あっさり」の方をお願いしました。

ラーメン(あっさり)

jin_2.jpg

jin_3.jpg


あっさりとしたスープに背脂が浮き、程良いコッテリ具合となっています。

醤油味のスープは、アサリ出汁が使われているとのこと。
上に浮いた甘みのある油のコクと醤油風味、そして出汁の味など、色々な味が混ざり、厚みのある飲み応えとなっています。

麺は多加水で、歯応えの良い平打ち太麺です。

全体のバランスも良く、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
レベルの高い一杯だと思います。


麻婆カレー麺

jin_4.jpg

jin_5.jpg


トロみの強い麻婆餡は、カレー風味がメインの味わいとなっています。
豆腐の他、レンコンや挽き肉などの具材も入っていて、食べ応えも良かったです。

麻婆麺とカレーラーメンという、新潟の名物ともいえる2品を組み合わせた、新しい発想の一杯ですねひらめき

今回は注文しませんでしたが、ご飯との相性は間違いなく良いと思われるので、プラス50円でライスをセットにするのをお勧めします。


ちなみに、2016年5月24日まで、FMKENTO主催のニイガタラーメンラボ限定メニュー「初夏五色まぜそば」を提供中となっています。

jin_6.jpg

初夏五色まぜそばのPR情報はこちら


麺や 仁の詳細
posted by BBSHIN at 03:15| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。