2016年05月09日

味噌が人気のお店「円満」が移転オープン!

長岡市の「円満」が移転オープンしました。

新しいお店の外観

enman2_1.jpg


お店に向かって左手の少し離れたところに駐車場が5台分あります。

enman2_2.jpg


お店脇にも5台分あったので、計10台停められる様です。


移転後初回という事もあり、注文するのはやはり定番メニューです。

味噌ラーメン

enman2_3.jpg


様々な素材を用いているという味噌スープは、ドロドロといっても良い程濃厚な仕上がりです。
クリーミーでコクのある飲み口がとても印象的ですね。


麺は中太麺となっています。

enman2_4.jpg


店内を見渡すと、製麺機が置いてありました。
以前は製麺所の麺を使っていたと記憶していたので、聞いてみると移転を機に自家製麺に変えたのだとか。
新しい麺の出来としては、ほぼ今までの麺に近いものがありましたが、店主によると今まで提供していた麺をイメージして作っているとのこと。
短期間でこの様に再現するというのはさすがですねぴかぴか(新しい)

中〜多加水でツルツル固め食感。
濃厚な味わいの味噌スープとの相性は抜群です手(チョキ)

円満店主は研究熱心なので、恐らく色々なタイプの麺を試作し限定に用いてくるのではないでしょうか?

トッピングとしては、バラチャーシュー、メンマ、わかめ、もやし、ネギなどがのっていました。


続きましては

煮干し醤油ラーメン

enman2_5.jpg

enman2_6.jpg


強めの煮干し出汁で醤油味のスープです。

あっさりですが、出汁感をしっかりと感じさせ、コク深い味わいとなっています。

こちらも美味しいですね〜グッド(上向き矢印)


テーブル調味料
(ホワイトペッパー、酢、醤油、ラー油、おろしニンニク、おろし生姜)

enman2_7.jpg



円満の詳細
posted by BBSHIN at 19:53| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。