2016年05月10日

手打ち麺処 暁天のボリューム満点「みそラー麺」

小千谷市の「手打ち麺処 暁天」へと行ってきました。

kyoten_201605_1.jpg


こちらのお店は、ボリューム満点な「肉」や「角煮」などが強烈です。
前回きた時に肉担々麺角煮トッピングや肉カレーつけ麺を注文した時には、あまりのボリューム感のインパクトに驚きました。
今回は、味噌ラーメンに角煮と味玉をトッピングしてみました。

みそラー麺(角煮、味玉トッピング)

kyoten_201605_2.jpg

kyoten_201605_3.jpg


麺は普通盛りにしましたが、それでも驚く程のボリューム感!!
大盛り無料となっているので、ここから更に、麺を大盛りにしたら満腹になる事間違いありませんあせあせ(飛び散る汗)

バラ肉と肩ロースの2種類のチャーシュー、そしてトッピング角煮も含め、実に肉々しい盛り付けです。

スープは、味噌の風味と動物系の旨味が良く合わさり、コク深い味わいとなっています。
飲みやすくバランスの良い仕上がりが良いですね〜グッド(上向き矢印)

自家製の太麺も弾力感があり、食べ応え抜群です。
こちらのお店の麺の魅力をより味わいたいという方は、つけ麺もお勧めですぴかぴか(新しい)


もう一杯はこちら

しおラー麺

kyoten_201605_4.jpg


こちらは、味噌とは違い、魚介風味が前に出ており、スタンダードなスタイルの豚骨魚介塩ラーメンとなっています。
確かスープは同じだったと思いますが、この2杯を注文すると味噌と塩の出汁の感じ方の違いが良く分かると思います。
出汁の味をしっかりと味わいたい方は、塩ラーメンがお勧めです手(パー)

とても美味しかったでするんるん


テーブル調味料が豊富に揃っています。

kyoten_201605_5.jpg


醤油、七味唐辛子、酢、ラー油、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、おろしニンニク、豆板醤、ラー麺しょうゆと様々な調味料が揃っているので、色々な味変が可能となっています。

味を濃くしたい方は、旨味たっぷりの「ラー麺しょうゆ」を入れると良いでしょう。
醤油ラーメンの味を濃くする以外に、味噌や塩にブレンドしても良いかと思います。


メニューも豊富で、それぞれがインパクト抜群なので、何度行っても楽しめそうなお店ですね手(チョキ)


手打ち麺処 暁天の詳細
posted by BBSHIN at 20:06| Comment(2) | 小千谷市
この記事へのコメント
たぶんBBSHINさんなのでサービスで、味玉や角煮、チャーシューが増量されたもので全然通常トッピングではありませんよwww
Posted by 小千谷人 at 2016年05月11日 03:51
>小千谷人さん

確認したところ、角煮、味玉トッピングでしたので、本文修正しました。
もしかすると、自作ラーメンを試してもらう流れで3食お届けした事もあり、プラスしてくれたのかもしれません。

ご指摘ありがとうございました!
Posted by bbshin at 2016年05月11日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。