2016年05月24日

麺や大舎厘 女池上山店

新潟市中央区、孔明女池上山店の跡地にオープンした「麺や大舎厘 女池上山店」へと行ってきました。

daisyarin.html_meike_1.jpg


初回という事もあり、今回注文したのは定番の「濃厚つけ麺」です。

daisyarin.html_meike_2.jpg

daisyarin.html_meike_3.jpg


麺は「ひやもり」「あつもり」が選択可能だったので、「ひやもり」を注文しました。
寒い冬ならいざ知らず、やはり麺の美味しさを楽しむなら「ひやもり」が一番ですよね。

つけダレは、トロみの強い濃厚な動物系と魚介のつけダレです。
上にのった魚粉を混ぜることで、魚介風味をプラス出来ます。
タレは醤油系でしょうか。
若干の甘みがいかにもな感じですね。

麺はガッシリとした歯応えの太麺です。
水でシメられた事もあってか歯応えが抜群です。
亀田のお店ではここしばらく食べてませんでしたが、何年か前に食べた時よりも、麺のレベルが上がっているかなと感じます。


食後はスープ割りが可能です。

daisyarin.html_meike_4.jpg


店員さんにお願いすると、器を回収し割りスープを加えて持ってきてくれます。


続きましては「濃厚らーめん」です。

daisyarin.html_meike_5.jpg

daisyarin.html_meike_6.jpg


濃厚な豚骨魚介系のスープに太麺と、スタンダードなスタイルの豚骨魚介ラーメンです。

スープは、タレが異なるのか甘みがあるつけ麺のものとは違い、醤油感がより際立っている様に感じます。

麺はつけ麺には劣るものの、歯応えが良く、濃厚なスープに負けていません。

こちらも美味しかったですねぴかぴか(新しい)


サイドメニューも注文しました。

炙りちゃーしゅう飯(200円)

daisyarin.html_meike_7.jpg


餃子(300円)

daisyarin.html_meike_8.jpg


美味しくお腹一杯になりました手(チョキ)


麺や大舎厘 女池上山店の詳細
posted by BBSHIN at 19:40| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。