2016年06月05日

ホンマ健康ランドの「黒ごま坦々メン」が想像以上にウマかった!

新潟市中央区にある入浴施設「ホンマ健康ランド」へと行ってきました。

honmakenkouland_1.jpg


こちらの施設は、大きな浴場に泡風呂、檜風呂、漢方薬湯、サウナ、ミストサウナなどがあり、また、休憩室なども広く充実しています。
また、レストランは豊富なメニューを揃えています。

今回は、数年前に人気投票を行った際に、こちらのレストランのあるメニューが美味しいという一票が入っていた事もあり、ずっと気になっていった一杯を食べたいと思ってやってきました。

人気投票でのホンマ健康ランドへの投票はこちら

という事で、注文したのは投票者のお勧めの一杯です。

黒胡麻担々麺

honmakenkouland_2.jpg


かなり独特な色合いとなっていますひらめき

飲んでみると、黒ゴマの風味がかなり強烈です。
たっぷりのゴマが使われていますね。
ゴマのコクが前面に出たスープにラー油が浮き、ピリ辛な感じになっています。


麺には、たっぷりのゴマが絡みついてきます。

honmakenkouland_3.jpg


挽き肉もとても美味しいでするんるん

honmakenkouland_4.jpg


美味しいという評判を元に期待を持ってやってきましたが、その期待を上回る美味しさでした。
ゴマ好きの方に是非試してもらいたい一杯です手(チョキ)



マーボーメン

honmakenkouland_5.jpg

honmakenkouland_6.jpg


あっさり系のスープに程良いトロみの麻婆餡がのせられた定番スタイルの麻婆麺です。

シンプルに美味しい一杯でしたわーい(嬉しい顔)


ちょっと少なめ海老あんかけ飯(730円)

honmakenkouland_7.jpg


ホンマ健康ランドの詳細
posted by BBSHIN at 15:54| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。