2016年06月10日

濃厚味噌に山盛りコーントッピング!! 東横 愛宕店

新潟市中央区にある「東横 愛宕店」へと行ってきました。

touyoko_atago_201606_1.jpg


今回はホットペッパー「メシ通」の取材の為にやってきました。

東横のメシ通掲載記事

県外の読者に向け、インパクトとボリュームある一杯をご紹介したいと思い「特製味噌ラーメン」を注文しました。
ただ、個人的には何度も食べた事があるものだったので、別皿でトッピングを注文し変化を加えて楽しむ事としました。

すると、加えた変化が想像以上のインパクトとなりました。

特製味噌ラーメン+コーントッピング

touyoko_atago_201606_2.jpg


凄いコーンの量ですね・・・

この写真の方が新潟のラーメンに対し興味を持ってもらえるのではないかと一瞬頭をよぎりましたが、東横のトレードマークともいえる「濃厚味噌スープ」がほとんど写っていないので採用しないでおきました。

麺を持ち上げるとコーンが絡んでくる程ですあせあせ(飛び散る汗)

touyoko_atago_201606_3.jpg


ちなみに、昔から味噌ラーメンのトッピングにはコーンがつきものですが、東横の濃厚味噌にもそれは当てはまり、濃い味噌スープとコーンの相性は抜群でするんるん

コーントッピングというと、どこかチープなイメージがあり避けていたのですが、何故今まで試してこなかったのかと後悔した程ですたらーっ(汗)
今後は、毎回とは言わないまでも、時折注文する事もあるかなと。


次はこちら

醤油ラーメン

touyoko_atago_201606_4.jpg

touyoko_atago_201606_5.jpg


味噌の極太麺とは対照的に細めの麺です。

スープは魚介等の出汁が効き、良い味を醸し出しています。

昔はもっとスープがサラっとしてた気がしますが、久々に食べると結構と出汁の出た清湯だと感じました。
シンプルながらもしっかりとしたベースのある味わいの一杯でした手(チョキ)


ユーリンチー

touyoko_atago_201606_6.jpg


新メニューのエビ餃子

touyoko_atago_201606_7.jpg


東横 愛宕店の詳細
posted by BBSHIN at 23:42| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。