2016年07月11日

麺や我駆 濃厚な味わいのスープの「特濃らーめん」

新潟市西区にある「麺や我駆」へと行ってきました。

gaku_201607_gaku_1.jpg


今回注文したのは「特濃らーめん」です。

gaku_201607_gaku_2.jpg

gaku_201607_gaku_3.jpg


濃厚でクリーミーな味わいの魚介系白湯スープです。

トロみの割りに重たさがなく、飲みやすいですね。
それでいて、ネットリとした動物系コラーゲンの厚みもあり、インパクトを出しつつも程良いバランスのスープかなと思います。

麺はスープからイメージされるツルモチ太麺ではなく、少し細めで固い食感の中太麺でした。

上にはマー油がかかり、徐々に香ばしい香りがスープに混ざっていきます。

トッピングは味の良くしみこんだチャーシュー、味玉、メンマ、等がのっていました。



鬼めし(250円)

gaku_201607_gaku_4.jpg


炙りチャーシュー、高菜、そして唐辛子がのった辛さの際立つチャーシュー丼です。

スープをかけて食べるのがお勧めの様で、ラーメン茶漬けにすると美味しかったですね。

ただ、辛味が強い丼物に濃厚スープはかなりガツンとくるので、個人的好みでは、特濃ラーメンには、普通の炙りチャーシュー丼かライス、こちらの鬼めしは、ノーマルの「らーめん」のスープが合うかなと思いました。

ガッツリとお腹いっぱいになりました手(チョキ)


麺や我駆の詳細
posted by BBSHIN at 23:04| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。