2016年07月17日

勝鬨屋 粟山店が新潟市東区のろし跡地にオープン!

新潟市東区にオープンした「勝鬨屋 粟山店」へと行ってきました。

katidokiya_awayama_1.jpg


場所は、のろし粟山店跡地です。

ちなみに、こちらの勝鬨屋ですが、豊栄駅前にもお店があります。

豊栄駅前のお店についてのブログ記事

今回は、2人で行き、ラーメン2品とサイドメニュー2品(餃子、焼きめし)を注文する事にしました。

焼き飯セット、餃子セットの他に勝鬨屋セット(餃子+焼き飯)があり、勝鬨屋セットが一番お得だったのでそちらを注文する事にしました。

中華そば 勝鬨屋セット

katidokiya_awayama_2.jpg


ラーメン+餃子+チャーハンはかなりのボリューム感ですね〜グッド(上向き矢印)


中華そば

katidokiya_awayama_3.jpg

katidokiya_awayama_4.jpg


あっさり魚介の香る醤油スープです。
昔ながらのスタイルの一杯ですが、程良い出汁感のスープに適度に旨味が効き、印象的な味わいとなっています。
麺はツルモチ多加水細麺でした。

シンプルですが、しっかりと美味しい一杯ですね手(チョキ)


焼きめし

katidokiya_awayama_5.jpg


濃い目でハッキリとした味付けで、パラパラとしています。
あっさりラーメンと共に食べるのにピッタリなチャーハンですねぴかぴか(新しい)


餃子3個

katidokiya_awayama_6.jpg


続いて、もう一杯はこちら

みそラーメン

katidokiya_awayama_7.jpg

katidokiya_awayama_8.jpg


キャベツ、モヤシ、キクラゲ、挽き肉等の具材がたっぷりとのっています。

野菜はスープで煮られているのか、濃い味が染みこんでいます。

麺は歯応えの強いツルツルとした表面の多加水太麺です。

焼きめしと合わせて食べても良いですが、スープや具材などラーメン自体の味が濃いので、ノーマルのライスをセットにするのがちょうど良さそうです。

個人的好みでは、中華そばは、焼きめしセット(もしくは勝鬨屋セット)、味噌ラーメンは餃子ライスセットあたりがお勧めです。


勝鬨屋 粟山店の詳細
posted by BBSHIN at 10:02| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。