
注文したのは「辛みそとんこつラーメン」です。


程ほどの濃度の動物系白湯スープに、辛味噌が加わり、なかなか濃い味わいとなっています。
辛さも程よく、旨味たっぷりで、旨辛な仕上がりです

麺は太麺細麺が選択可能だったので太麺を選びました。
スープが印象的な味な事と、辛さが食欲を刺激し、箸がドンドンと進みますね

友人が食べた野菜豚骨+味玉

キャベチャ丼(300円)

キャベツに刻んだチャーシュー、そこに旨味たっぷりのタレが絡んでいます。
生卵がのり、それを溶いて混ぜるとしょっぱさが緩和されます。
ただ、個人的には、この刺激的なしょっぱさと旨味をそのままに味わいたいので、生卵は必要ない位でした。
そういう事もあり、卵はあまり混ぜずに序盤で一気に頂きました。
友人が食べたキャベチャ(130円)

テーブル調味料

ブラックペッパー、酢、醤油、白ゴマ、辛味噌、おろしニンニクがありました。
出来れば家系は、おろしにせよ刻みにせよ、ニンニクと生姜が揃っていて欲しいところでしたが、、
とりあえずは、辛味噌ラーメン、キャベチャ丼ともに美味しく満足いく内容でした。
奥村家の詳細