2016年07月18日

西蒲区「いわむろや」の米粉麺を使ったあっさりラーメン

西蒲区にある足湯で有名な施設「いわむろや」へと行ってきました。

iwamuroya_1.jpg


店内では色々な食材や各種土産など、地元新潟の商品をたくさん取り扱っています。

野菜

iwamuroya_2.jpg


味噌や漬け物等

iwamuroya_3.jpg


他にも燕の洋食器や、煎餅等の米菓などを販売していました。


ゆったりとくつろげる食堂スペースもあります。

iwamuroya_4.jpg


前回食べにきた時は「黒いラーメン」を注文したので、今回は米粉麺を使った一杯を注文してみました。

米粉ラーメン

iwamuroya_5.jpg

iwamuroya_6.jpg


真っ黒な黒いラーメンの麺とは対照的に真っ白な麺です。

スープはシンプルな味わいのあっさり醤油味でした。

突出した部分はないですが、サッパリと食べられる一杯だと思います手(チョキ)



けんさ焼き定食

iwamuroya_7.jpg


戦国時代に上杉謙信が遠征した際に、剣の先に刺して焼いて食べたという事から「けんさ焼き」と名づけられたとのこと。
生姜風味の味噌焼きおにぎりは、滋味深い味わいでした。



前回に続き再び黒いラーメンを注文

iwamuroya_8.jpg


真っ黒な麺が相変わらずインパクト抜群です!

iwamuroya_9.jpg



食後に足湯につかる事としました。

iwamuroya_10.jpg

iwamuroya_11.jpg


やっぱり足湯は良いですね〜るんるん

iwamuroya_12.jpg


いわむろやの詳細
posted by BBSHIN at 11:58| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。