2016年07月21日

スーパー中華大陸

柏崎市にある「らーめんスーパー中華大陸」に行ってきました。

supertyuka_1.jpg


お店の前にある駐車場が、広く停めやすいのが良いですね。


店員さんにお勧めを聞くと、
「定番は味噌ラーメン、麻婆麺、担々麺なども根強い人気があります」
との事だったので、まずは味噌ラーメンを注文してみました。

supertyuka_2.jpg

supertyuka_3.jpg


熱い油が多めに浮き、丼全体が熱々ですあせあせ(飛び散る汗)
スープは結構濃い味噌味で、比較的あっさり系なのだと思いますが、浮き油と味噌の濃さでガツンとした飲み心地となっています。
モヤシの炒め油がそのままラーメンに浮かせているのか、そういった熱さかもしれませんね。

麺はそうしたパンチあるスープに負けない多加水ツルモチ太麺です。

昔ながらの味噌ラーメンスタイルなのですが、かなりインパクトある味わいに仕上がった一杯でした手(チョキ)


もう一品はこちら

麻婆麺

supertyuka_4.jpg

supertyuka_5.jpg


豆腐の他にも、椎茸、ニンジン、挽き肉、ウズラの玉子、エノキ等、具材豊富な麻婆餡がたっぷりとかかっています。

トロみも強く麺にもたっぷりと絡んできます。

そして何より、器が大きくボリュームがハンパないですあせあせ(飛び散る汗)

味噌ラーメンとの比較

supertyuka_6.jpg


味噌ラーメンもボリュームがあったので、それよりも更に大きな麻婆麺の量は凄すぎました手(パー)


らーめんスーパー中華大陸の詳細
posted by BBSHIN at 07:44| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。