2016年07月23日

まるで山の様に盛りつけられた野菜が迫力抜群! らーめん源次郎

新潟市西区の「らーめん源次郎」へと行ってきました。

genjirou_201607_1.jpg


こちらのお店は新潟では珍しく、デカ盛りに細麺を用いている事で知られています。

今回はそのデカ盛りの「けにじろう」に「肉」と「野菜」をトッピングしてみました。

けにじろう肉 野菜トッピング

genjirou_201607_2.jpg


野菜をトッピングした事で、モヤシ、キャベツ、タマネギ、長ねぎがまるで山の様に盛りつけられていますあせあせ(飛び散る汗)

こういったタイプだと、野菜はモヤシ、キャベツの2種である事が多いのですが、この様に種類の多い野菜がのっていると飽きがこなくて良いですね。ぴかぴか(新しい)

スープは濃厚な豚骨醤油です。
オープン当初に食べたものよりも濃厚な豚骨スープになってきていると思います。

こうした濃厚スープにはタマネギが合いますねぴかぴか(新しい)


そして麺は低加水系の細麺です。

genjirou_201607_3.jpg


こうしたデカ盛り系は食べるのに時間がかかる為、多加水のツルモチ太麺が使われる事が多く、実際この様な細麺は伸びやすいというデメリットがあります。
ただ、伸びやすいという事は、逆にいえば「スープがより馴染む」というメリットにもなります。
ガツガツと一気に食べれば、食感を失う前に、一風変わった美味しさを楽しめるかもしれません手(パー)

お願いすれば取り皿も出してもらえると思います。


もう一杯はこちら

油そば野菜

genjirou_201607_4.jpg

genjirou_201607_5.jpg


エビ風味の旨味たっぷりなタレが麺にたっぷりと絡みついてきます。

そのタレを具材に混ぜる為に、しっかりと混ぜて食べると良いでしょう。


そしてラストは油そば専用ライス(100円)を頂きます。

genjirou_201607_6.jpg


こちらを油そばの器に投入し、残った具材やタレなどをしっかりと混ぜ込みます。

ガッツリとお腹一杯になれまするんるん


らーめん源次郎の詳細
posted by BBSHIN at 08:47| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。