2016年07月31日

らんらん亭

村上市にある「らんらん亭」へと行ってきました。

ranrantei_1.jpg


注文したのは人気メニューという「野菜味噌ラーメン」です。

ranrantei_2.jpg

ranrantei_3.jpg


濃い目の味噌味に野菜の味が加わり、また、適度な旨味があるスープで飲み応えもバッチリです。

麺は多加水のツルモチ中太麺でした。

メニューを見ると
「豚骨を強火でガンガン炊き出した白濁スープ」
「特製味噌を練り合わせ旨味のあるスープ」
とありました。
そこまで濃厚な動物系スープだとは思いませんでしたが、味噌や各種旨味、動物系のバランスが良く、スタンダードなスタイルの美味しい野菜味噌ラーメンかなと思いました。



友人が食べた「オリジナル塩ラーメン」

ranrantei_4.jpg

ranrantei_5.jpg


塩味の動物系清湯は、旨味も加わり、あっさりながらも印象的な味となっていました。

麺は味噌よりも細めでしょうか。

レモンがサッパリとさせてくれそうですね。


らんらん亭の詳細
posted by BBSHIN at 11:29| Comment(0) | 村上市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。