2016年08月13日

聖籠町の運転免許センター食堂では安くて美味しいラーメン食べられる!?

免許更新の為に免許センターへと行ってきました。

seirou_menkyo_center_1.jpg


ここしばらくゴールド免許だったのですが、五年間で一度、ラーメン遠征の際に違反してしまいました。
慣れない土地での運転は、いつも以上に気をつけないといけませんね。

そういった事もあり、いつもより長めの講習を受ける事となりました。


8時半受付で検査や写真撮影を終え、講習室に行くと講習開始まで約1時間ありました。
講習室のボードには
「五分前までは自由にしていて下さい」
と書いてあったので、軽い食事を取る事としました。

入り口近くにある食堂

seirou_menkyo_center_2.jpg


ご飯物やうどん、そばなど、色々なメニューがあり、各種ラーメンを販売していました。
その中で「ホワスペラーメン」なるものがあり気になりましたが、初めてのお店という事もあり、ノーマルのラーメンを食べる事に。

ラーメン

seirou_menkyo_center_3.jpg

seirou_menkyo_center_4.jpg


あっさり醤油スープに中華麺というオーソドックスな構成です

トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギでした。

シンプルで普通な感じの一杯ですが、510円という価格は嬉しいですねるんるん


食後、講習で色々な映像を見ましたが、毎度の事ながら
「運転には気を付けなくては」
と感じさせる内容で、身が引き締まる想いでした。

次回更新時にはゴールド免許を取り戻せる様、これからの五年間、今の気持ちを忘れずに自動車運転には細心の注意を払っていきたいと思います。


新潟県運転免許センター食堂の詳細
posted by BBSHIN at 11:10| Comment(0) | 聖籠町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。