2016年08月14日

麺亭こがねの珍しい一杯「ソースら〜めん」

新潟市南区にある「麺亭こがね」へと行ってきました。

kogane_201608_1.jpg


こちらのお店では、オープン当初にラーメンと野菜味噌を食べていましたが、今回はその時にメニューを見て気になっていた一品を注文してみました。

ソースらーめん

kogane_201608_2.jpg

kogane_201608_3.jpg


とろみある餡かけタイプで、モヤシ、玉ねぎ、キャベツ、ニラ、ニンジン、キクラゲ等の具材が入っています。
(とろみを抜いてサラッとしたスープにすることも出来るそうです)
他にも温玉と刻み紅しょうががのっていました。

ソース味のスープが印象的ですね。
あっさり系ですが、上にかかった餡もあり飲み応えある味わいとなっていました。

麺は基本太麺ですが、細麺に変更することも可能とのこと。
今回は太麺を選んだところ多加水の歯応え強めの中太麺でした。

食べ応えある太麺に加え、具材もバリエーションがあり、全体的にボリュームたっぷりです。


お好みのタイミングでテーブル調味料のカレー粉を加えるのもお勧めとのこと。

kogane_201608_4.jpg


独特な味で、とても珍しい一杯かなと思います。


麺亭こがねの詳細
posted by BBSHIN at 10:18| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。