2016年08月15日

麺処 La Cuore(ラクオーレ)

新潟市西区にオープンした「麺処 La Cuore」(ラクオーレ)へと行ってきました。

la_cuore_1.jpg


メニューを見ると、背油ラーメンと味噌ラーメンの2本柱につけ麺が加わっている様な構成に見えたので、お店のイチオシメニューを聞くと、2品は並列とのこと。

店員さん自身が味噌の方が好きとの事だったので、そちらを注文してみる事としました。

味噌ラーメン

la_cuore_2.jpg

la_cuore_3.jpg


豊かな味噌風味に香ばしい味わい、上に浮いた背油のコクなどもあり、印象的な飲み口のスープとなっています。

麺は多加水の歯応え良い太麺です。

トッピングとしては、バラロールチャーシュー、味玉、メンマ、モヤシ、ネギなどがのっていました。

新潟では良く見かけるタイプの味噌が濃いタイプの濃厚味噌ラーメンでしたぴかぴか(新しい)

機会あれば背油醤油ラーメンの方も試してみたいですね。


サイドメニューのミニチャーシュー丼(280円税抜)

la_cuore_4.jpg


ちなみに、お店の看板にはTORIKOと書かれていたので、新潟駅南で食べたお店の系列かと思っていましたが、お店の人に聞いてみると駅前の麺五郎関係とのこと。
ハッキリとは聞いていないので詳細は不明ですが。


麺処 La Cuoreの詳細
posted by BBSHIN at 23:50| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
麺五郎系列で二階のカフェも麺五郎のようですよ。
Posted by しばっち at 2016年08月16日 09:36
>しばっちさん

そうなんですか
それは知りませんでした

さすが詳しいですね!
Posted by bbshin at 2016年08月16日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。