2016年08月28日

居酒屋ナカマチの本格豚骨スープ「長浜ラーメン」

新潟駅前、代々木ゼミナール新潟校近くにある「居酒屋ナカマチ」へと行ってきました。

nakamachi_201608_1.jpg


4月に食べにきた際に食べた豚骨ラーメンが美味しかった為、短いスパンでの再訪となりました。

前回のブログ記事


まずは、水餃子(500円)

nakamachi_201608_2.jpg


お次は、焼餃子(500円)

nakamachi_201608_3.jpg


ジャコ天(250円×2)

nakamachi_201608_4.jpg


煮鯖(480円)

nakamachi_201608_8.jpg


ラーメンメニューは前回あった「上もやし」なる味噌ラーメンがなくなっており、長浜ラーメンと南蛮ラーメンの二品のみとなっていました。
今回は味噌ラーメンを試そうと思っていたので残念ですね。
長浜ラーメンにチャーシューやキクラゲ、ネギなどの追加トッピングが出来ると色んなバリエーションで何度も楽しめて良さそうですが、居酒屋という営業スタイル上難しいのとラーメン一本でも十分勝負出来るという事なのかもしれませんね。

という事で、今回は二人で行きましたが、二人ともこちらの一品を注文しました。

長浜ラーメン

nakamachi_201608_5.jpg

nakamachi_201608_6.jpg


濃厚な動物系スープは飲み応え抜群ですね。
コラーゲン質が多いと感じさせるネットリとした舌触りが印象的です。

麺はそのスープをしっかりと持ち上げる低加水ストレート細麺です。
パッツン食感で、豚骨系としては王道タイプの麺かなと思います。

チャーシューはかなり小さいですが、味と食感が良かったです。
色々食べた後なのでこのサイズで十分でしたが、ラーメン屋で単体で食べるなら、もっとたくさん食べたくなってしまいますね。


ラーメンを注文すると高菜、紅生姜、白ゴマが出てきます。

nakamachi_201608_7.jpg


ラーメンでなく、各種一品料理も美味しく、お勧めの居酒屋ですねぴかぴか(新しい)

一軒でシメまでいけるのも良いですね手(チョキ)


居酒屋ナカマチの詳細
posted by BBSHIN at 13:10| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。