2016年09月06日

どさん子 五日町店の「みそカレーラーメン」

南魚沼市にある「どさん子 五日町店」へと行ってきました。

dosanko_itsukamati_1.jpg


「どさん子」といえば味噌ラーメンが定番です。
こちらのお店に行くのは初めてですが、今回は珍しく変化版から攻めてみる事としました。

みそカレーラーメン

dosanko_itsukamati_2.jpg

dosanko_itsukamati_3.jpg


どさん子の味噌は何度も食べてきたので、そのカレー版という事で味を予測していましたが、正に想像通りの一杯がやってきました。

これぞ、どさん子の味噌!

あっさり系のスープに程よく濃い目の味噌、そこに加わるカレー風味が良いですね。

多加水の中位の太さの麺は、スープを弾きつつも、カレー味を程よく持ち上げます。

モヤシ、メンマの他に、コーン、わかめ、といった「昔ながらの味噌ラーメン」といったトッピングも懐かしさを感じさせますね。


どさん子 五日町店の詳細
posted by BBSHIN at 00:47| Comment(0) | 南魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。