2016年09月10日

魚沼市17号線沿いにオープンした「覚ちゃん」

魚沼市にある「覚ちゃん」へと行ってきました。

gakuchan_1.jpg


南魚沼市の食べ歩きに行った帰りにえちご川口温泉を目指し17号線を走っていると、右側に今まで無かったラーメン店が出来ているのを見つけ、入ってみる事としました。

お店に入り聞いてみると、6月にオープンしたばかりの新店とのこと。

まず、注文したのは「ラーメン」です。

gakuchan_2.jpg

gakuchan_3.jpg


あっさり醤油味で、ほのかな甘味と軽い魚介的な感じでしょうか。
サッパリめのスープですね。

麺はツルツルでモッチリの多加水中太麺です。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、カマボコ、ワカメなどがのっていました。


続いてはこちら

ミソラーメン

gakuchan_4.jpg

gakuchan_5.jpg


キャベツ、モヤシ、ピーマン等の炒め野菜がのっています。

スープはあっさりで味噌が濃い目なタイプです。

麺も太めでたっぷりの野菜など食べ応えがありますね。


覚ちゃんの詳細
posted by BBSHIN at 12:52| Comment(0) | 魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。