2016年09月11日

深い醤油風味のチャーシューがお勧め! らーめんの村

南魚沼市にある「らーめんの村」へと行ってきました。

ramennomura_1.jpg


注文したのは「醤油らーめん」

ramennomura_2.jpg

ramennomura_3.jpg


あっさりで濃い醤油風味のスープです。
色や醤油味の割りに、しょっぱさはそこまで強くはなく飲みやすいですね。

こうした醤油の濃いスープは南魚沼、魚沼あたりで多いスタイルかなと思います。

麺は歯応えのしっかりとしており、ツルモチ多加水で中位の太さでした。

そして、特筆すべきはチャーシューですぴかぴか(新しい)
弾力感ある食感で、濃い醤油風味がたっぷりと染みこんでいます。
醤油自体の風味、旨味にプラスし旨味も加えられているかなと感じる程、しっかりとした味のチャーシューですね。
チャーシューダレを醤油ダレとして用いているか、または、同じ醤油が使われているのか、スープとチャーシューの相性もバッチリです。

旨味の強いチャーシューが好きだという方は、チャーシューメンにする事をお勧めします手(パー)


続きましてはこちら

塩ラーメン

ramennomura_4.jpg


旨味の強いあっさり塩スープです。
麺はトッピング等は醤油と同じでしょうか。

昔ながらのスタイルながら、印象的な味に仕上がっているかなと。
こうしたタイプのお店では、醤油ラーメンは醤油風味が前面、塩ラーメンは出汁感を上回る強い旨味というケースが多いですね。

個人的には醤油ラーメンの方をお勧めしたいと思います手(チョキ)


テーブル調味料

ramennomura_5.jpg


らーめんの村の詳細
posted by BBSHIN at 21:34| Comment(0) | 南魚沼市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。