2016年09月17日

製麺屋食堂 聖篭店の味噌らぁめん

新新バイパス蓮野インター近くのPLANT-4 聖籠店のところにある「製麺屋食堂 聖篭店」へと行ってきました。

seimenya_syokudo_seirou_1.jpg


場所はPLANT-4 聖籠店の前の細い道路を挟んで向かいにある駐車場の中で、ロッテリアが隣にあります。


メニューに「当店オススメ」と書いてある味噌らぁめんを半ネギトロ丼とセットで注文しました。

seimenya_syokudo_seirou_2.jpg


味噌らぁめん

seimenya_syokudo_seirou_3.jpg

seimenya_syokudo_seirou_4.jpg


スープ自体はそこまで濃厚という訳ではないですが、濃い味噌風味が印象的です。
旨味も程よく、飲み応えある味噌スープかなと思います。

麺は歯応えの強い多加水のモッチリ太麺です。
濃い味わいのスープとの相性が良いですね。

バラロールチャーシューは味がそこまで濃くなかったですが、スープに漬けて食べるとちょうど良かったです。
スープの味が染みたモヤシ、キャベツ、そして、キクラゲ、コーン等のトッピングもスープとの相性が良く、王道系味噌ラーメンな仕上がりとなっていました。


半ネギトロ丼

seimenya_syokudo_seirou_5.jpg


こちらは430円と少しお高めでしたが、半カレー(250円)、半ヤキメシ(250円)など、お手頃価格のサイドメニューもありました。


製麺屋食堂 聖篭店の詳細
posted by BBSHIN at 12:42| Comment(0) | 聖籠町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。