2016年10月06日

花びらチャーシューメンは迫力抜群! 中条駅すぐ近くにオープンの「和気」

胎内市、中条駅のすぐ近くにオープンした「和気」へと行ってきました。

kazuki_1.jpg


こちらのお店は新発田の和玄の姉妹店店とのこと。

まずは、ノーマルのラーメンです。

kazuki_2.jpg

kazuki_3.jpg


確かに和玄に似た雰囲気はあります。

あっさり醤油味のスープで、表面にはそこそこの量の油が浮いています。
ニンニク的な香ばしい風味が強い様に思いました。

麺は中細麺でした。

トッピングは、チャーシュー、モヤシ、ネギと、この系統のラーメンの定番スタイルかなと思います。
チャーシューは、部位などは詳しくないですが、肩ロース等のしまった肉質で、歯応えの強いタイプかなと思います。


みそチャーシューメン

kazuki_4.jpg

kazuki_5.jpg


チャーシューメンは花びらの様な盛り付けがインパクト大ですね!

味噌は、白味噌や玉ねぎなどからくると思われる甘味が印象的でした。
スープは恐らく醤油と同じあっさりタイプがベースで、味噌の風味を活かした一杯かなと思われます。

優しい味わいながら、飲み応えある仕上がりのスープです。

麺は味噌のみ太麺への変更が可能なので、チェンジしてみました。
味噌にはやっぱり太麺が合いますよね。
ただ、あっさりタイプなので通常の麺でも美味しいかなと思います。


和気の詳細
posted by BBSHIN at 08:00| Comment(0) | 胎内市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。