2016年10月08日

上越市パティオ内で背脂ラーメンを提供してる「ら〜めん金虎」

上越市にある「ら〜めん金虎」へと行ってきました。

kintora_1.jpg


場所は閉店してしまった麺工房 優の跡地です。


メニューを見ると「おすすめ」と書かれ、お店の名前がついた「金虎中華そば」がありましたが、お店の人に看板メニューを聞くと「背脂らーめん」との事だったので、そちらを注文することに。

背脂ら〜めん

kintora_2.jpg

kintora_3.jpg


背脂の量は調節可能でしたが、とりあえず普通を選択しました。
煮干が効いたあっさり魚介醤油スープに背脂を浮かす事でコッテリとした仕上がりとなっています。

魚介メインに醤油風味と旨味がプラスされ、背脂が動物系コクを加えているかなと。

麺は歯応えのある中太麺です。

背脂ラーメンというと燕系をイメージしますが、こちらは、新潟市に多い様な背脂醤油に近いタイプかなと思いました。


ら〜めん金虎の詳細
posted by BBSHIN at 08:11| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。