2016年10月09日

きらく亭のトロみたっぷりカレーラーメン! ごはん付き

新潟市中央区に移転オープンした「きらく亭」へと行ってきました。

kirakutei_201610_1.jpg


前回食べたあっさり醤油ラーメンが美味しかったので、再訪する事としました。

今回注文したのは「カレーラーメン」です。

kirakutei_201610_2.jpg

kirakutei_201610_3.jpg


下には醤油色のスープが見えたので、かけカレータイプのカレーラーメンの様です。
ただ、カレー自体にトロみがかなり強いので、スープと混ざって薄くなる感じもなく、逆にしっかり混ぜてセルフでスープカレー風にしてもいけそうでした。

麺には、そのトロみの強いカレーがたっぷりと絡んできます。

そしてカレーといえば、やはりご飯です!

kirakutei_201610_4.jpg


ご飯が無料でついてくるのは嬉しいですね。

カレーラーメンだけでなく、こちらのお店では麺類注文の方にはライスがサービスとなっている様です。


もう一品はこちら

タンメン

kirakutei_201610_5.jpg


野菜たっぷりのあっさり塩味な一杯です。
胡麻油なども浮かせているのか、香ばしい香りが漂います。

スッキリ味のスープに、たっぷりの野菜が食べられるのは嬉しいですね。

kirakutei_201610_6.jpg


更にもう一品を注文しました。

マーボー丼(600円)

kirakutei_201610_7.jpg


トロみの強いマーボー餡がのっていました。
当然の事ながらご飯とマーボー豆腐の相性は抜群です。

100円アップのマーボーメン(700円)を注文し、無料のライスをつけてもらう事で、1杯で2度楽しむの良いかもしれませんね。


きらく亭の詳細
posted by BBSHIN at 11:43| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。