2016年10月21日

新潟中央郵便局近くにオープンした源七くろとり食堂の姉妹店「麺屋ほんず」

新潟市中央区、中央郵便局の裏にオープンした「麺屋ほんず」へと行ってきました。

honzu_1.jpg


こちらのお店は、西区で美味しいあっさりラーメンを提供している源七 くろとり食堂の姉妹店となります。


まずは、あっさりらーめん

honzu_2.jpg

honzu_3.jpg


あっさり塩系と思われるスープです。
動物系の強めの香りと味を感じます。
スープの色はタレの影響かもしれませんが、スープ自体も軽く濁りが出る程に強めに出汁を取っている事が予想されます。
タレの方は、塩メインかとは思いますが、ある程度の風味も感じるの色の出ない醤油も併用しているかもしれませんね。
ただ、出汁の強さとは裏腹に旨味調味料的な強い旨味は感じません。
その為、濃いスープなのに淡い味わいに感じます。
旨味調味料小さじ4分の1位のプラスで一般受けする様な味になりそうな、玄人好みな一杯かなと思います。

麺は細く固めで、食べやすく食感も良く美味しい麺でした。


醤油ラーメン

honzu_4.jpg


こちらは、醤油自体に含まれる旨味もあり、分かりやすい美味しさになっていると思います。
滋味深い味わいがとても良かったでするんるん

チャーシューは豚、鶏の2種類です。

honzu_5.jpg


ごはんとおかずが無料となっています。

honzu_6.jpg

honzu_7.jpg


飲みやすく美味しいスープをご飯とあわせた事もあってか自然と完食となりました手(チョキ)

honzu_8.jpg


とても美味しかったでするんるん


麺屋ほんずの詳細
posted by BBSHIN at 07:58| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。