2016年11月08日

新潟濃厚味噌ラーメンの元祖「こまどり」の「たんたん味噌ラーメン」

新潟市西蒲区にある新潟濃厚味噌ラーメンの元祖「こまどり」へと行ってきました。

komadori_201611_1.jpg

komadori_201611_2.jpg


こちらのお店は色んな味噌を使った各種味噌ラーメンが揃っています。

そんな中、今回注文したのはこちら

たんたん味噌ラーメン

komadori_201611_3.jpg

komadori_201611_4.jpg


トウガラシが浮き、ほんのりとピリ辛、そして味噌の風味とスープの旨味が合わさり、とても深い味わいとなっています。
あっさり清湯スープに味噌の風味が加わり、濃厚な仕上がりとなっていますグッド(上向き矢印)

麺は歯応えバッチリの多加水太麺でした。

トッピングは、挽き肉、モヤシ、キクラゲ、ニンニクチップなどがのっていました。
挽き肉が混ざるとスープに軽い味の変化が加わりますぴかぴか(新しい)

とても美味しかったでするんるん


割りスープ

komadori_201611_5.jpg


基本的にノーマルの味噌ラーメンのみについてくる様ですが、お願いすれば他のラーメンでも出してもらえる様です。



テーブル調味料

komadori_201611_6.jpg


インパクトを与えるためにニンニクを追加しても良いでしょう。
当然の事ながら味噌スープとの相性は抜群です。


そして、名物ジャンボ餃子

komadori_201611_7.jpg


厚手のモッチリ皮とジューシーな餡がとても美味しいですねわーい(嬉しい顔)


こまどりの詳細
posted by BBSHIN at 07:41| Comment(2) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
やっぱりこまどりですね。
旨そう。
挽き肉からして違うでしょ。
私の中で担々麺と言えば、長岡の喜京屋と新潟の風雅の汁無しが双璧ですが、
こまどりはまた別格ですね。
Posted by 早川みどり at 2016年11月25日 02:22
>早川みどりさん

コメントありがとうございます。

喜京屋、風雅も美味しいですよね。

こちらのタンタンメンは、それら本格中華系とはまた違った美味しさがありました。
Posted by bbshin at 2016年11月25日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。