2016年11月09日

醍醐近くにあるメニュー豊富な食堂「醍醐」

醍醐のすぐ近くにある食堂「醍醐」へと行ってきました。

daigo_1.jpg


こちらのお店は、各種定食(から揚げ、エビフライ、野菜炒め、レバニラ、トンカツ、焼肉等)、丼物(玉子、肉、親子、カツ、中華等)や一品料理、焼き鳥など、多種多彩なメニューやお得なセットが揃っています。

今回はその中から、チャーハンセットを注文してみました。

daigo_2.jpg


ラーメン単体を撮影

daigo_3.jpg

daigo_4.jpg


あっさりで旨味、塩分ともに控えめ、おだやかな味わいのスープです。
麺は多加水の縮れ細麺でした。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルトと昔ながらの構成です。

シンプルな味わいの中華そばは、何度食べても食べ飽きる事がなさそうな一杯ですぴかぴか(新しい)


そしてチャーハン

daigo_5.jpg


固めに炊かれたご飯の食感が良く、また、味付けもちょうど良く、程良い旨味が良かったです。
とても美味しいチャーハンですね。

ラーメンが少し控えめな味でしたが、このチャーハンと交互に食べるとちょうどトータルでちょうど良い味わいとなります。

なんとなく初めてやってきたお店でしたが、予想外なところに素晴らしい「ラーチャン」がありましたグッド(上向き矢印)



人気メニューという「辛みそラーメン」

daigo_6.jpg

daigo_7.jpg


「辛味噌」という程の辛さはありません。
むしろ辛さはほとんどなく、甘味の際立つスープです。
あっさり系がベースで、濃いめの味噌風味が印象的でした。

たっぷりの野菜がのっているのも嬉しいですね。
穴あきレンゲもあるので、具材を余す事なく食べる事が出来ます手(パー)


醍醐の詳細
posted by BBSHIN at 20:27| Comment(0) | 阿賀野市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。