2016年11月10日

「蕎麦DAYS」のカツカレーと蕎麦が融合した一杯!

新潟市西区にある「蕎麦DAYS」へと行ってきました。

sobadays_201611_1.jpg


落ち着いた雰囲気の店内

sobadays_201611_8.jpg


今回はホットペッパーが運営するメシ通の取材が目的でした。

メシ通掲載記事はこちら


注文したのはこちら

カツカレーぶっかけ蕎麦(1,050円税抜)

sobadays_201611_2.jpg


見た目はほとんどカツカレーですあせあせ(飛び散る汗)


箸でカレーの中を探ると、、、

sobadays_201611_3.jpg


蕎麦です!!

見事にカツカレーと蕎麦が融合していましたひらめき

カレーは程良いスパイシー感とコク深いまろやかさが合わさり、絶妙な味わいとなっています。

そして、トロみの強さもあり、お蕎麦にはカレーがしっかりと絡んできます。

これは美味しいですね〜るんるん


テーブル調味料で味の変化を加える事も出来ます。

八味とうがらし、ラー油、激辛カレースパイス

sobadays_201611_4.jpg


程良い辛さのカレーに刺激的な味を加えてくれます爆弾



パンと天かす、温泉玉子がついてきます

sobadays_201611_5.jpg


残ったカレーをパンにつけて食べると美味しいですね。

玉子を加えると更なるまろやかな味へと変化します。


食後は蕎麦湯を出してもらえます。

sobadays_201611_6.jpg


スープに混ぜても良し、そのまま飲んでもよし。

個人的には、蕎麦湯はストレートで飲むのが好きなので、そのまま頂きました。

sobadays_201611_7.jpg


随時色々なメニューが出てきているみたいなので、何度行っても楽しめそうなお店ですねぴかぴか(新しい)


蕎麦DAYSの詳細
posted by BBSHIN at 20:18| Comment(2) | ラーメン屋以外の飲食店
この記事へのコメント
これは美味しそう。
こちらは、温つけ蕎麦のつけ汁が味薄くヌルいので、
蕎麦をドブ浸けせざるを得なくなって、敬遠していましたが、
このカレー・・はカロリーオーバー忘れて挑戦してみたいです。
Posted by えんぴつ at 2016年11月15日 05:51
>えんぴつさん

コメントありがとうございます。

提供時にスープカレーを温めたりしていたので、量的にもつけそばよりは温かくなるかと思います。

ぜひお試し下さい!
Posted by bbshin at 2016年11月15日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。