2016年11月12日

お〜やの豚足コラーゲンたっぷり濃厚スープ! 豚舌トッピング入り!!

新潟市東区にある「お〜や」へと行ってきました。

ooya_higashi_201611_1.jpg


今回はPRコーナーで紹介していた「豚足鶏白湯らぁめん」を食べにきました。

ooya_higashi_201611_2.jpg

ooya_higashi_201611_3.jpg


その名の通り、豚足コラーゲン全開のスープですexclamation×2

ねっとりとした舌触りが印象的です。
そして、豊潤な鶏・豚の動物系コクが口の中いっぱいに広がります。
基本的にお〜やのスープはこの方向性なのですが、今回のはそこが更に強調されています。
大きなブレの上ブレとも取れますが、告知文通りに普段とは違った作り方で、いつもよりも豚足を前に出す形のスープなのでしょう。

トッピングにのっているのは豚舌らしく、コリコリとした歯応えが独特です。
ラーメンにこうしたトッピングがのっているのを食べたは初めてですねひらめき

軽くラー油が浮き、時折やってくるピリ辛レベルの刺激、そして香味野菜的な香ばしさも感じます。


シメにはこちらがオススメです!

らぁめん茶漬け

ooya_higashi_201611_4.jpg


スープをかけて食べるとめちゃくちゃ旨いですグッド(上向き矢印)

ooya_higashi_201611_5.jpg


なかなか食べられないクラスの逸品かと思われます。
この機会にぜひお試し下さい手(パー)


もう一杯はコチラ

定番の人気商品「梅らぁめん」

ooya_higashi_201611_6.jpg

ooya_higashi_201611_7.jpg


清湯と呼んで良いか迷う程に濃く、そして、軽く濁ったあっさりスープです。

そこに梅風味が清涼感を与えてくれます。
そのサッパリ感から、体調が悪い時にもサラりと食べられる一杯かなと思います。


そしてこちらもラーメン茶漬け

ooya_higashi_201611_8.jpg


更に梅がプラスされますダッシュ(走り出すさま)

濃厚系の茶漬けのガツンとした感じも良いのですが、梅茶漬けの後味のスッキリ感もたまりません。

こちらも完食となりました手(チョキ)


お〜やの期間限定紹介ページはこちら
posted by BBSHIN at 00:35| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。