2016年11月13日

末廣のトロみたっぷりマーボーメン

サイト協力者フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回は三条市にある「末廣」というお店です。

以下、マーロウさんからの投稿です。

↓↓↓

三条市にある、末廣(“スエヒロ”と読みます)に行ってきました。

suehiro_1.jpg


こちらは創業80年という歴史あるお店らしく、長らく地元の方たちから愛されてきた老舗店です。

行き方としては、まず、新潟方面から8号線で三条方面へ。
三条大橋を越えてしばらく進むと、歩道橋のかかる交差点に差し掛かりますが、大きく左折して進む細い道がありますので、左折してその道へ。
左折後、しばらく細い道が続きますが、左側に、“末廣”と書かれた細長い看板と、案内板があります。案内に従って右折すると、すぐ左側にあります。
分かりにくいところにありますが、国道8号線から左折する細い道に入ってしまえば、あとは看板を目指して進めば着きます。



メニューは丼もの、うどん、お昼はランチサービスもあり、夜は宴会が可能です。
近所なら出前もやっております。


小生はマーボー麺を注文。

suehiro_2.jpg

suehiro_3.jpg


ゴマ油とラー油の良い香りが食欲をそそります。

餡のとろみ具合は、強すぎず、適度なトロみ感が良いですね。
味はピリ辛で、ひき肉の旨味がよく出ております。
豆腐はコクのある種類を使用しており、調理も適切で煮崩れしておりません。
麺は平べったい自家製細麺です。


末廣の詳細
posted by BBSHIN at 06:32| Comment(2) | 三条市
この記事へのコメント
昔、日替わりのランチで出てきたカレー麻婆美味かったですね

Posted by 通りすがりの… at 2016年11月13日 20:48
>通りすがりの…

カレーマーボーメン、、

メチャクチャうまそうですね!!
Posted by bbshin at 2016年11月13日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。