2016年11月14日

古田食堂のあっさり煮干が効いた「中華そば」

阿賀野市にある「古田食堂」へと行ってきました。

furutasyokudou_1.jpg


こちらは以前、投稿コーナーに情報をもらい気になっていたお店でした。

古田食堂への投稿情報はこちら


注文したのは、ラーメン半チャーハンセット(800円)です。

furutasyokudou_2.jpg


中華そば

furutasyokudou_3.jpg

furutasyokudou_4.jpg


あっさり醤油味で、煮干が効いたスープです。

麺はシンプルな多加水細麺でした。

昔ながらの構成ながらも、スープに煮干が結構効いているので、印象的な味に仕上がっていましたひらめき

常連客がたくさんいるのも納得の美味しい一杯でした手(チョキ)


半炒飯

furutasyokudou_5.jpg


軽くパラパラとし、程良い味付けの美味しいチャーハンです。

これで800円であれば、かなりお得なセットですね。


タンメン

furutasyokudou_6.jpg


あっさり塩味のスープです。
結構薄味で、中華そばとは違い、旨味・塩分ともに控えめで、昔ながらのスタイルのタンメンですね。

たっぷりの野菜を食べられるヘルシーな一杯かなと思います。

古田食堂の詳細
posted by BBSHIN at 23:02| Comment(2) | 阿賀野市
この記事へのコメント
遂に取材に行かれたのですね
ホント 美味しいですよね
中学生の頃よく食べてました
新潟から離れても古田食堂さんの味忘れらんなくて行って この味(*´∀`)
って美味しい中に懐かしさもありでした(*´∀`)
また昭和の感じが懐かしさ倍増ですよね
Posted by 渋谷紫 at 2016年11月14日 23:21
>渋谷紫さん

コメントありがとうございます。
また、投稿の方もありがとうございました。

昔懐かしい味わいの美味しいお店でした。

機会があればまた行きたいですね!
Posted by bbshin at 2016年11月14日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。