2016年11月25日

麺者風天の期間限定 たっぷりのシラスがのった「山盛りしらすのぺろぺろペペロン混ぜそば」

新潟市江南区、亀田駅近くにある「麺者風天」へと行ってきました。

futen_1.jpg


今回の目的はPR情報を掲載していた「山盛りしらすのぺろぺろペペロン混ぜそば」です。

futen_2.jpg


150円プラスで、しらすの大盛りにする事も可能です。

futen_3.jpg

※ノーマル版を掲載する為、別皿で注文し自分で盛り付けしました


ガッシリ太麺にはたっぷりのシラスが絡んできます。

futen_4.jpg


香ばしく、旨味の強い油、タレが麺に絡み、とても刺激的な味です。

そこに、シラスの食感・味が加わる事で、絶妙な味わいとなっています。

レモンを絞り加わる酸味の変化が良いですね〜ぴかぴか(新しい)

シラスの下のキャベツ、岩のり、刻み大葉といったトッピング各種とタレが絡むと更なる美味しさが加わります。


別料金のトッピング「カリカリ梅」(100円)

futen_5.jpg


これは想像以上に旨いですね〜


ラストは追い茶漬けにして食べます。

futen_6.jpg

まずは、ご飯のみを投入し、追い飯的に食べましたが、刺激的なタレと具材が合わさり、とても美味しかったです。


そこに、出汁を入れてお茶漬け風に

futen_7.jpg

旨味の強いあっさり魚介出汁です。
これを加えると、タレの刺激的な味が緩和され、サッパリ系の味へと変化します。
シラスに加え、岩のり、カリカリ梅などをトッピングをある程度残しておくと、美味しく頂けると思います。

いきなり出汁を注ぐのではなく、まずはご飯のみを少し投入し試してみる事をお勧めします手(チョキ)


続いてはコチラ

焦がし醤油ラーメン

futen_8.jpg

futen_9.jpg


スープは比較的あっさり目の醤油味です。

麺はスープからは以外のガッシリ太麺でした。

でっかいロールチャーシューがインパクト抜群ですねぴかぴか(新しい)

各種インパクト満点なメニューが売りの風天ですが、こちらはバランスの良くまとまった感じの一杯でした。
多種多様なメニューが揃っているのは良いですね。


チャーシューメン

futen_10.jpg


以前ご紹介した「ぱくぱくパクチー混ぜそば」のご飯版が出ていたので注文してみました。

futen_11.jpg


アジアンテイストな一品です。

パクチーの独特な香りと辛く味付けられた肉、そして、生卵を割るとマイルドさが加わります。


ナンプラー、チリソースでの味の変化も可能です。

futen_12.jpg


こちらのお店のパクチーを初めて食べるのであれば、まずは「まぜそば」の方をお勧めしますが、2回目以降変化版として楽しむのも良いかなと思います。


から揚げ

futen_13.jpg


カリカリとしてとても美味しいです。
値段も手ごろなのが良いですね。

今回は、パクチー飯を複数人で取り分けたので、唐揚げ単品にしましたが、ラーメンのサイドメニューとしては、唐揚げセット(200円)がお得でお勧めです。


麺者風天の限定・過去メニュー紹介ページ

麺者風天の詳細
posted by BBSHIN at 07:34| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。