2016年11月26日

麺や来味のボリューム満点「デカわんたん鶏醤油らぁ麺」 エビ全開!!「オマール海老味噌らぁ麺」

新潟市東区の「麺や来味」へと行ってきました。

menyaraimi_201611_1.jpg


今回の目的はPRコーナーに掲載していた一杯です。

デカわんたん鶏醤油らぁ麺

menyaraimi_201611_2.jpg

menyaraimi_201611_3.jpg


ワンタンは迫力満点です!

menyaraimi_201611_4.jpg


ワンタンがたっぷり5個ものり、ボリューム満点です。

ラーメン自体はあっさり淡麗醤油系となっています。

芳醇な鶏出汁、そして鶏臭さの無い鶏油、そして、その淡麗系スープにピッタリとくるしなやか、なめらか質感の中細麺。
関東でここ数年ブームとなっている淡麗醤油の名店とほぼ同じスタイルです。
それらと比べても遜色なく、新潟でもそうした味を食べられる貴重なお店かなと思います。
しかも、麺や来味の場合は、それを看板メニューとしている訳でなく、数あるメニューの一つという点にも、こちらの店主の引出の多さが伺えると思います。


もう一杯PR情報を紹介していた

オマール海老味噌らぁ麺

menyaraimi_201611_5.jpg

menyaraimi_201611_6.jpg


エビ風味が全開のスープです。

油やスープからは、エビの身だけでなく、殻の味がします。
エビを全体を使っているという事を感じさせますね。

全開のつけ麺が塩ダレだったのに対し、今回は味噌スープとなっています。

味噌は塩や醤油に比べ、出汁の味を覆う特性がありますが、それを突き通す程の出汁の強さです。
私の場合は、一口食べた段階では味噌とは分からず、エビ出汁しか感じませんでした。
数口食べる事で味噌の風味、甘さなどが広がってきました。
それ程に強烈なエビ出汁なのかなと思います。

他ではなかなか食べられない一杯だと思うので、この機会に是非お試し下さい!


ご飯を注文してみました。

menyaraimi_201611_7.jpg


白ご飯は色んなスープを受け止めてくれるので良いですねるんるん


麺や来味の詳細
posted by BBSHIN at 09:08| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
ワンタン美味しそうですね。
弁天線のお店でも戴けるのでしょうか?
エビ系は、どういうわけなのか
どこもかしこも一斉にやりはじめましたが、
もう飽きました。
共倒れになりませんように。
Posted by 早川みどり at 2016年11月27日 00:28
>早川みどりさん

ワンタンおいしかったですよ

弁天橋店の方は、11/19の時点で
「来週中に始める」
と聞いていたので、恐らく始まってるのではないでしょうか。

Posted by bbshin at 2016年11月27日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。