2016年12月23日

もつラーメンが人気の食堂「みやむら」

新発田市にある食堂みやむらへと行ってきました。

miyamura_1.jpg


注文したのはもつラーメンとチャーハンセット(1,080円)です。

miyamura_2.jpg


もつラーメン

miyamura_3.jpg


スープにはたっぷりのホルモン風味が溶け出しているのかな・・と思いきや、そうではなく、昔ながらのあっさりスタイルで、旨味のハッキリとしたスープです。

そして上には、たっぷりの「モツ」がのっています。
その「モツ」を食べてみると、、旨味をしっかりと残し味がしっかりと染み込み、内臓的な臭みがありません。
まるで肉の様な食感と味だったので不思議に思い質問してみると、、、
のっているのは味と食感の通り「肉」とのこと爆弾

では何故この様な名前にしたのかを聞くと、「先代の頃からこの商品名で提供しており、引き継いでいる。何でこの名前をつけたのか分からない」との事でした。
名前の由来が気になりますね〜ひらめき


麺はシンプルな多加水細麺です。

miyamura_4.jpg



奇抜なネーミングを抜きにしても美味しい一杯でした手(パー)


チャーハン

miyamura_5.jpg


旨味も程よく、とても美味しいチャーハンでするんるん



続いてはこちら

もつミソラーメンとかつ丼セット

miyamura_6.jpg


もつラーメンとかつ丼セットが1,080円で、差額を支払う事でラーメンを別のものに変更可能です。
もつラーメンが770円、もつミソラーメンが980円なので、確か今回のセットは1,290円かなと思います。



もつミソラーメン

miyamura_7.jpg


基本的にはあっさりながらも濃い味噌味により濃厚感ある飲み応えのスープです。

この味の味噌なら、肉がホルモンだったとしても受け止めてくれるのではないかと感じますが、のっているのは、もつラーメン同様に肉でした。
下にはモヤシ、ニンジン、キャベツ等の野菜なども入り、ボリュームもありますね。
セットにするとかなりお腹いっぱいになります。


かつ丼はタレカツ丼でした。

miyamura_8.jpg


カリカリ食感を残しつつも、甘じょっぱいタレがしっかり染みこみ、とてもおいしかったです手(チョキ)
正統派タレカツ丼ですねぴかぴか(新しい)


セットメニューのそれぞれの品が美味しく、ラーメンも美味しかったです。
名物モツラーメンに加え、各種セットメニューが揃っており、また、お店の人達の心温かい接客も素晴らしく、とても良いお店だと思いました。
機会があればまた食べに行きたいですねわーい(嬉しい顔)


みやむらの詳細
posted by BBSHIN at 00:55| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。