2017年01月04日

ヒグマの姉妹店「正油らーめん さとう」が古町にオープン!

古町通4番町、ミートソースさとう跡地にヒグマ姉妹店「正油らーめん さとう」がオープンとなりました。

syouyu_satou_1.jpg


正油らーめん

syouyu_satou_2.jpg

syouyu_satou_3.jpg


ヒグマという事で、典型的な長岡生姜醤油系スタイルな一杯です。

あっさりスープは、生姜と醤油が強く効いています。
濃い醤油風味のスープは、生姜のさっぱり感により、スッキリとした飲み心地です。

多加水でもちもちモッチリ食感の麺は、生姜醤油スープにベストマッチ!

トッピングとしては、チャーシュー、太いタイプのメンマ、ほうれん草、海苔がのっていました。


もう一杯はチャーシューメン

syouyu_satou_4.jpg


調味料はブラックペッパーと七味唐辛子

syouyu_satou_5.jpg


生姜醤油スープとブラックペッパーの相性は最高でするんるん
濃い醤油スープと胡椒の相性って良いんですよね。


味が濃いと感じる方はお願いすると割りスープがもらえます。

syouyu_satou_6.jpg


特に味が濃過ぎるということはなかったのですが、割りスープの味も試してみたいと思いお願いしてみました。
飲んでみると、濃い目の動物系清湯かなと。
生姜は、スープで煮込むか、タレに入れるか、提供時にジンジャーパウダーを溶かすなどが考えられますが、こちらのお店はどうなのでしょう?
割りスープを飲む限りは、強い動物系の臭いを緩和する香味野菜が入ってる気がしました。
恐らくはタレに生姜がガツンと入っているのではないかなと・・ 多分ですが・・・
ただ、こうしたスタイルのお店で割りスープがお願い出来るのは嬉しいですよね。

古町に行った際、青島以外にも美味しい生姜醤油ラーメンを楽しめる様になったのは良かったと思います。


正油らーめん さとうの詳細
posted by BBSHIN at 10:30| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。