2017年01月25日

麺の風 祥気 かつてない程に濃厚なドロ系鶏白湯担々麺

長岡市の「麺の風 祥気」へと行ってきました。

syoki_201701_1.jpg


今回の目的は投稿情報をもらっていた「濃厚担々麺そば」です。

濃厚担々麺そばへの投稿情報


かなり濃厚そうなので、食べるのを楽しみにしていました。

やってきたのがコチラ

濃厚担々麺そば

syoki_201701_2.jpg

syoki_201701_3.jpg


想像通りにメチャクチャ濃厚です爆弾

かつてここまで濃厚な担々麺があったでしょうか?

これ以上にドロ系な担々麺は他店でも経験した事があるのですが、こちらのお店のは、それらとは方向性が違います。
トロみなどの粘度が高いのはもちろんの事、乳化油による濃度が高いのです。
そこに、ねりゴマの濃厚感が加わるので、破壊力抜群な飲み応えとなります。
ドロドロ感もさる事ながら、舌とお腹にガツンとくるパンチ力がハンパではありませんあせあせ(飛び散る汗)

濃厚スープには、ゴマのクリーミー感に加え、しっかりとしたタレの旨味が伝わってきました。
味の詰め込み方としては、濃いめのポイントでバランスが取れていると思います。

麺はその濃厚スープに負けない歯応えの太麺です。
絡みつきもっぷりもさすがです手(パー)

ちなみに、こちらの担々麺、提供は1月31日(火)までとのこと。

販売期間残りわずかの紹介となり申し訳ありませんでした!

麺の風 祥気の詳細
posted by BBSHIN at 21:23| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。