2017年01月28日

生姜醤油が人気の長岡市「たいち」が店舗リニューアルオープン! 

数年ぶりに長岡市の「たいち」に行ってきました。

taiti_201701_1.jpg


こちらのお店、昨年の10月に店舗リニューアルオープンになり外観がかなり変わりました。

過去のブログ記事にも掲載していますが、以前の店舗はまるでドラゴンボールに登場にカプセルハウスの様なつくりでした。
個人的にはあのオレンジの半球型の店舗は、かなり良い雰囲気を出していたので少し残念でした。

ただ、店内はかなりせまく端の席は壁が斜めになっていて圧迫感があった記憶があります。
厨房も狭く、かなり大変だった事でしょう。
そういう意味では、環境も良くなり、お店側は作りやすく、接客もしやすく、客側も開放感ある店内で食べられる様になり良かったのかなと思います。


注文したのは定番商品のこちら

正油らーめん

taiti_201701_2.jpg

taiti_201701_3.jpg


正に長岡生姜醤油系の一杯です。

しっかりと生姜が効いた、あっさり動物系清湯に濃い醤油スープはキレ味抜群ですねぴかぴか(新しい)

麺はモッチリ系多加水の中太麺です。

こちらの店主はヒグマで修行した方と聞きましたが、正統派生姜醤油ラーメンはさすがの美味しさでした手(チョキ)


ちなみに、周囲では特盛を注文している人もいましたが、すさまじいサイズの器にたっぷりのスープと麺が入っていました。
かなりのインパクトでしたね。
大食いの方は是非チャレンジしてみて下さい手(パー)


味噌ラーメン

taiti_201701_4.jpg


あっさりで生姜がガツンと効いた味噌スープです。
醤油よりも生姜が前に出ていると感じる程、強い生姜風味があります。

スープは、ヒグマ長岡店で食べた濃い色で強い味噌風味の味噌つけ麺のつけダレとは違い、ガツンとくる生姜風味の中にも甘みとまろやかさのある味噌スープでした。


テーブル調味料

taiti_201701_5.jpg


お好みで辛味噌をプラスして味に変化を与えても良いでしょう手(パー)


たいちの詳細
posted by BBSHIN at 14:38| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。