2017年01月31日

新橋駅近くで「朝らぁめん」と「朝ぞうすい」が食べられるお店「らぁめん ほりうち 新橋店」

新橋駅近くにある「らぁめん ほりうち 新橋店」へと行ってきました。

horiuchi_shinbashi_1.jpg


今回は、朝に東京にきたので、朝ラーメンを食べられるお店を探していたところ、「新橋 朝ラーメン」でヒットしたこちらのお店に行ってみる事としました。


メニューには、朝らぁめん、朝ぞうすいといった品がありました。

horiuchi_shinbashi_4.jpg

horiuchi_shinbashi_5.jpg


とりあえず、普通のらぁめんを食べてみる事にしました。

horiuchi_shinbashi_2.jpg

horiuchi_shinbashi_3.jpg


かなりあっさりとしたスープです。
軽めの醤油感と控えめの出汁、そして強めの旨味。
麺は、多加水で少し平らで角ばった形状、そしてすこし縮れていました。

チャーシューは、ロースの様な柔らかい肉質のタイプです。
スープでボイルし、タレに漬け込んでいると思われる出来上がりです。
肉の旨味を結構残し、柔らかく仕上げていますが、肉のにおいが結構前に出ています。
もう少しだけ長く煮込むか、漬け込みを長くするか、タレを濃くしたりなどで、もっと良くなりそうな気がします。

シンプルで主張おさえめな感じでしたが、朝に食べるにはちょうど良い一杯だったと思います手(パー)


らぁめん ほりうち 新橋店の詳細
posted by BBSHIN at 00:46| Comment(0) | 東京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。