2017年02月06日

利尻昆布ラーメン くろおび (東京都)

東京都港区にある「利尻昆布ラーメン くろおび」へと行ってきました。

rishiri_kuroobi_1.jpg


場所は大門駅のすぐ近くです。
浜松町からも歩いてすぐのところにあります。



注文したのはこちら

塩ラーメン

rishiri_kuroobi_2.jpg

rishiri_kuroobi_3.jpg


あっさり淡麗系塩味のスープです。
無化調との事ですが、確かにそんな感じの淡さがありますが、適度に各種素材の旨味がバランス良く配合されています。
旨味調味料を補う程の旨味は入れ込まれてはいませんが、単に淡いだけでなくベースがしっかりとしています。それでいながら無化調的な自然な味わいも良かったと思います。

麺はパッツリ食感のストレート細麺です。
醤油ダレでも美味しく頂けそうな麺ですね。

あっさりながらも深みのある味わいでした。
美味しい塩ラーメンだと思います。


利尻昆布ラーメン くろおびの詳細
posted by BBSHIN at 19:30| Comment(2) | 東京都
この記事へのコメント
さすがは利尻昆布、一気に飲み干せる美味しさ。
塩も醤油も見事ですが、強いて言えば個人的には醤油かなと思いました。
ワンタンは、具に小エビがそのまま入ってるもので、特に要らないかなという感じ。
Posted by 早川みどり at 2017年02月19日 23:41
>早川みどりさん

こちらのお店に行かれたのですか

行動範囲広いですね〜
Posted by bbshin at 2017年02月20日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。