2017年02月12日

麺屋しゃがら 長岡店

長岡市にある「麺屋しゃがら 長岡店」へと行ってきました。

syagara_nagaoka_1.jpg


場所は、アクロスプラザ長岡七日町内で、周囲には原信やマツモトキヨシ、100円ショップのSeriaの他、色々なお店があります。

今回食べたのはこちら

醤油らーめん

syagara_nagaoka_2.jpg

syagara_nagaoka_3.jpg


あっさり醤油味のスープに背脂がたっぷりと浮き、結構こってりとしています。

スープは魚介出汁が効き、更に強い旨味も加わり、印象的な飲み応えとなっていました手(パー)

麺は自家製らしく、程良い弾力感となめらかな質感。
スープとも良く合っていると思います。
ちなみに、麺は大盛り10円、特盛り20円となっています。


続いてこちら

味噌ラーメン

syagara_nagaoka_4.jpg

syagara_nagaoka_5.jpg


程良いこってり感の味噌スープです。

ベースのスープは恐らくアッサリ系で、濃い味噌味と上に浮いた脂でコッテリ感が出ているかなと。

上にのった辛味噌を溶かしながら食べると味の変化が楽しめます。


お願いすると、おろしニンニクがもらえます。

syagara_nagaoka_6.jpg


こちらを加えるとサラっとした飲みやすい味噌スープに、パンチを与える事が出来ます。


麺屋しゃがら 長岡店の詳細
posted by BBSHIN at 11:13| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。