2017年02月14日

麺処 拾弐が古町のあぁ博多人情跡地にオープン!

新潟市中央区、あぁ博多人情 新潟古町店の跡地にオープンした「麺処 拾弐」へと行ってきました。

jyuni_1.jpg


昼営業はなしの夜のみで、深夜まで営業しているようです。


注文したのは、お店のお勧めメニュー「辛味噌ラーメン」です。

jyuni_4.jpg

jyuni_5.jpg


通常の味噌ラーメンにラー油を浮かせ辛味噌がのったのが「辛味噌ラーメン」とのこと。
辛さの調節や辛味噌別皿提供も可能との事です。

スープは味噌濃い目で、ベースはあっさり系かと思われます。
ラー油以外にも程よく油が浮き、濃い味噌も含め、適度なコッテリ感です。

麺は多加水の太麺でした。

挽き肉や各種野菜が種類豊富にのっており、ボリューム感があります。

辛味噌を溶かしながら食べると味の変化を楽しめます。



醤油ラーメン

jyuni_2.jpg

jyuni_3.jpg


こちらは、かなりあっさりとしたスープです。
「醤油ラーメン」という程、醤油感は強くなく、色の出にくいタイプの醤油、もしくは塩を併用しているかもしれません。
魚介的な風味が漂い、旨味も強いと思います。
麺は多加水の細麺でした。

飲んだ後にピッタリときそうな、アッサリかつ印象的な味の一杯ですね。



サイドメニューとして野菜炒めを注文しました。

jyuni_6.jpg


結構濃い味付けです。
甘みが特徴的でした。


麺処 拾弐の詳細
posted by BBSHIN at 00:13| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。