2017年02月19日

丼から上がる火柱! Ramenおこじょの激熱「札幌MISO」

新潟市西区の「Ramenおこじょ」

okojo_201702_1.jpg


こちらのお店では、他のお店では体験出来ない程の激アツな一杯が話題となっています。


熱さの秘密はコチラ

okojo_201702_2.jpg


提供前に表面の油をバーナーで熱します。


すると、、

ファイアー爆弾

okojo_201702_3.jpg


驚くべき程、強烈な火柱が上がりますあせあせ(飛び散る汗)

提供時のパフォーマンス的な要素もあるのか、それを目当てに行ってるお客さんも少なからずいる様ですね。



今回注文したのは、チャーシュー増量バージョンの一杯です。

札幌MISO特製3種の炙り燻製炭火焼きチャーシュー麺

okojo_201702_4.jpg


スープは、想像以上の熱さですexclamation×2

しかし、単にアツいだけでなく、炙った事で生まれる香ばしさが何ともいえません。
ちなみに、この「香ばしさ」ですが、バーナーで炙った事以外にも、味噌の仕込み時に火をかける事も影響している様です。

かなり濃い味噌風味がインパクト大ですが、それ以外にもたっぷりの生姜も使われているらしく、濃厚ながらもスッキリとした味わいとなっています。


麺は迫力抜群のスープに負けない歯応えの太麺です。

okojo_201702_5.jpg


特製チャーシュー麺にした事で、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、炙り豚バラチャーシューと、3種のチャーシューがのっていました手(パー)
温度管理が行き届いたレアチャーシューは、他ではなかなかお目にかかれない程のレアっぷりでした。
熱々のスープや油に浸すと一瞬で熱が入ってしまいそうです。
そういったこともあって、丼の周囲に盛り付けているのでしょうね。

3種のチャーシューの他に、挽き肉、ネギ、味玉、穂先メンマなどがのっており、それぞれのクオリティも高かったですね。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)


Ramenおこじょの詳細
posted by BBSHIN at 01:59| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。