2017年02月23日

新潟で一番最初にラーメンを提供した「保盛軒」 強烈なインパクトの裏メニュー「最強マーボー麺」

新潟市西区の「保盛軒」に行ってきました。

hoseiken_201702_1.jpg


前回食べにきた時に食べた「最強マーボー豆腐」のインパクトが凄く、店主より裏メニューでラーメン版も提供しているという話を聞いたので、再訪し注文してみる事としました。

最強マーボー豆腐を食べた際のブログ記事


最強マーボー麺

hoseiken_201702_2.jpg

hoseiken_201702_3.jpg

hoseiken_201702_4.jpg


唐辛子系の辛味に山椒系の痺れと「カラ」「シビ」が強烈に効いた「最強マーボー豆腐」が麺とスープの上にのったマーボーメンスタイルの一杯ですぴかぴか(新しい)
スパイシー感と、その奥に隠れた旨みがなんともいえませんねグッド(上向き矢印)

マーボー豆腐として食べると強烈過ぎる位な部分があるのですが、ラーメンとして食べるとスープで少し薄まる分、軽く食べやすくなります。
といっても、元々のインパクトが凄すぎるので、薄まっても強烈さはしっかりと保たれています。

オーソドックスな多加水中華麺に、そのマーボーの味わいがしっかりと絡みつきます。

これはとても美味しいですね〜

機会があれば是非試してみて下さい手(チョキ)


海老蒸し餃子

hoseiken_201702_5.jpg

hoseiken_201702_6.jpg


見た目通りにぷるんぷるんとしモッチモチの皮の中の中に、プリップリのエビが入っていますひらめき

これは美味しいですね〜


何を食べても美味しいので、またいずれ再訪したいと思いますダッシュ(走り出すさま)


保盛軒の詳細
posted by BBSHIN at 22:41| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
こちらのお店で酸辣湯麺を「激辛」でと言うと楽しいです。
段階によって赤が濃くなり、最後には黒くなります。
そこに酢をたっぷりと加えて食べるのが大好きです。
Posted by もとり at 2017年02月28日 10:59
>もとりさん

サンラータンメン
激辛バージョンというのがあるのですね!
機会あれば試してみたいです!
Posted by bbshin at 2017年03月01日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。