2017年02月26日

手仕事らぁめん八 堀之内店 煮干しが効いた朝らぁめん

新潟市中央区、笹出線沿いにある「手仕事らぁめん八 堀之内店」へと行ってきました。

hati_201602_1.jpg


この写真は開店後に撮りましたが、開店前から多くの人が行列を作っていました。



今回はホットペッパーメシ通の取材で行ってきました。

メシ通掲載の記事はこちら


朝らーめんCセット(+ミニ炙りちゃーしゅー丼)

hati_201602_2.jpg


ラーメン単体で撮影

hati_201602_3.jpg


麺リフトアップ!

hati_201602_4.jpg


しっかりと煮干しが効いたアッサリ系スープです。

出汁感がしっかりとしつつも飲みやすいので、朝にピッタリですねひらめき

麺は滑らかな質感で、歯応えの心地良い中太麺です。

麺とスープの相性が抜群ですね。

こちらのお店、チャーシューは、豚バラとモモ肉の二種類を用意していますが、デフォルトの朝ラーメンにはモモの方がついてきます。
朝は脂感の少ないモモ肉でサッパリ感を演出しているのですね。

とても美味しかったです手(チョキ)

朝から行列を作るのも納得のお味でした手(グー)


ミニ炙りチャーシュー丼

hati_201602_5.jpg


こちらは、豚バラチャーシューがのっています。

スープをかけて食べると美味しかったですね〜

ご飯とスープが実に良く合うので、ノーマルのライスでも十分楽しめそうです。


そして追加注文の生玉子

hati_201602_6.jpg


麺をつけてすき焼き風にして食べます。

hati_201602_7.jpg


これは、また違った良さが楽しめますねるんるん

途中からライスやチャーシュー丼にかけて、そこにスープを注いだりしても面白いかもしれませんねひらめき


飽きさせる事のない展開に、気付くと完食していました。

hati_201602_8.jpg


最近は体の事を考え、味を楽しみつつスープを飲み干す事は避けていたのですが、それを忘れて飲み干してしまう美味しさ。

とてもお勧めのお店なので是非グッド(上向き矢印)


手仕事らぁめん八 堀之内店の詳細
posted by BBSHIN at 08:33| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。