2017年02月27日

たらふく うなり カキエキスたっぷり味噌スープ!

新潟市中央区の貝料理専門の居酒屋「たらふく うなり」へと行ってきました。

tarahukuunari_201702_1.jpg


以前、こちらのお店で食べた貝出汁ラーメンが美味しかったので、再訪してみる事としました。

前回訪れた際のブログ記事


今回は、前回きた時にはなかった「牡蠣ラーメン」なる品を注文してみました。

tarahukuunari_201702_2.jpg

tarahukuunari_201702_3.jpg


居酒屋とは思えない程、クオリティの高いスープです。

牡蠣と味噌がぶつかり合う様なスープをイメージしていましたが、牡蠣風味はしっかりと漂わせつつも、コクのあるまろやかさが特徴的なスープです。
もっと牡蠣をガツンときかせても面白そうではありますが、この位のバランスがラーメンとしては食べやすく、また、苦味なども感じさせないので牡蠣を苦手とする人にも美味しく飲めそうなスープです。

トッピングとしても、「牡蠣のオイル煮」がのり、また、「牡蠣パウダー」なる粉末ものっており、正に「牡蠣ずくし」といえる一品ですね。

他にも白髪ネギ、チャーシュー、青菜などものり、盛りだくさんです。

とても美味しい一杯なので是非お試し下さい手(チョキ)



他にも、様々な貝の美味しさを堪能出来ます。

旬貝のお造り5種盛

tarahukuunari_201702_4.jpg


中バイ貝のゴロ焼き

tarahukuunari_201702_5.jpg


真牡蠣3種食べ比べ (2人前)

tarahukuunari_201702_6.jpg


この他にも色々なメニューがあるので、何度行っても楽しめそうですね。

とても美味しかったです手(チョキ)


たらふく うなりの詳細
posted by BBSHIN at 00:51| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。