2017年03月04日

ぴあ万代「宗次」の魚介の旨みが効いた「極太背脂らーめん」

新潟市中央区、ぴあ万代にある「らーめん宗次」へと行ってきました。

syuji_201703_1.jpg


こちらのお店は、牡蠣やアサリなどの出汁が効いた「汐らーめん」が看板メニューですが、今回は別のものを注文してみました。

極太背脂らーめん

syuji_201703_2.jpg

syuji_201703_3.jpg


正統派の背脂醤油ラーメンですね〜グッド(上向き矢印)

あっさり系で魚介が効いた醤油味のスープに、背脂がたっぷりと浮きコッテリな仕上がりとなっています。
スープは旨みが強めで、魚介出汁、醤油風味、背脂のコクなどにより、飲み応え抜群です。

麺は多加水ツルツルでモッチリモチモチ食感の極太麺でした。
背脂醤油スープとの相性もバッチリです手(パー)

こちらのお店は、大体どれを注文しても堅実にアベレージの高いものを提供してくれます。
今回の一杯も想像通りに美味しい一杯でした手(チョキ)


現在は平日にトッピングサービスを実施中との事です。

syuji_201703_4.jpg


大盛、味玉、半ライス、チャーシュー2枚増量、岩のり、玉ねぎの6種類から選択可能らしいです。

価格的には、チャーシュー2枚増量が無料というのが一番お得かもしれませんね。


私が選んだのはこちら

タマネギ

syuji_201703_5.jpg


極太背脂らーめんをトッピング無し版で掲載する必要があった為、別皿でお願いしました。
デフォルトでも、タマネギが入っていましたが、背脂醤油スープとの相性が良く、美味しかったので追加は正解でしたぴかぴか(新しい)

穴あきレンゲもついてくるので、ラストは丼の底にたまったタマネギをすくい食べると、スープが良く染みていて実に美味しかったでするんるん


宗次の詳細
posted by BBSHIN at 07:31| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。