2017年03月20日

人気のお店「中華そばふじの」の3号店「イオン新潟南店」がオープン!!

イオン新潟南にオープンした「中華そばふじの イオン新潟南」へと行ってきました。

fujino_aeon_1.jpg


こちらのお店については、ブロガーのしばっちさんよりオープン情報をもらっていたので行きたいと思っていました。

ふじの新潟南店のオープン情報


注文したのはこちら

味噌そば

fujino_aeon_2.jpg

fujino_aeon_3.jpg


濃厚な味わいが良いですね〜

スープは恐らくあっさりタイプを用い、味噌で濃厚感を出すタイプかと。
甘みとコク、そしてゴマ由来と思われるクリーミー感があるスープです。

味噌は、他のお店では赤味噌をメインとしているところ、こちらのお店の為に新たな配合にチャレンジし、白味噌ベースで仕上げてきたのだとか。

具材としては、キャベツやモヤシ、ニンジン、ネギ、ニンニクの芽等豊富な野菜に加え、箸で持っただけで崩れそうなほどに柔らかく仕込まれたチャーシュー、肉団子などがのっていました。
かなりボリュームたっぷりです。

麺は多加水の縮れ太麺でした。
モッチリ食感が濃厚な味わいのスープと良く合います。

終盤、丼のふちについている辛味噌を溶かして味の変化を楽しんでも良いでしょう。

美味しい味噌ラーメンでしたるんるん


もう一杯はこちら

中華そば

fujino_aeon_4.jpg

fujino_aeon_5.jpg


あっさり魚介系醤油味のスープです。

煮干しが強く効いており、出汁もそうですが、風味の強い煮干し油を浮かせているものと思われます。
一口目からの煮干しのインパクトが強烈ですねぴかぴか(新しい)

麺は中細麺を使用していました。

昔から新潟市の各店にあったスタイルではありますが、徐々に特徴的な味に改良されてきていると感じます。

こちらも美味しかったですねグッド(上向き矢印)


中華そばふじの イオン新潟南の詳細
posted by BBSHIN at 09:42| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。