2017年04月02日

山吾食堂のお勧め「ラーメン焼肉丼セット」

三条市にある「山吾食堂」へと行ってきました。

yamago_1.jpg


お店のお勧めは「ラーメン焼肉丼セット」との事だったので、そちらを注文してみました。

yamago_2.jpg


中華そば

yamago_3.jpg


あっさり醤油味のスープは、適度な旨味で程よく魚介が効いているかなと思います。


麺は中位の太さです。

yamago_4.jpg


多加水でモッチリ食感です。


あっさりでしっかりとした味わいのスープ、そしてそのスープからは以外な存在感ある太めの多加水麺のバランスが絶妙です。

とても美味しい一杯でした手(チョキ)



焼き肉丼

yamago_5.jpg


ピーマン、タマネギ、豚肉などが入り、しっかりと濃い目の味付けです。
大きさは小丼サイズでした。

こちらも美味しかったです。


小鉢、漬物などもあり盛りだくさんです。

小鉢

yamago_6.jpg


甘く、柔らかく煮たカボチャが美味しいですね〜


漬物

yamago_7.jpg



もう一品は、三条市という事でカレーラーメンにしようと思いましたが、変わったトッピングがある品がメニューにあり、人気メニューとの事だったのでそちらを注文することに。

うさぎもち入りカレーラーメン

yamago_8.jpg

yamago_9.jpg


あっさりスープにカレーがかかった「カレーかけタイプ」の一杯です。

甘みがあり旨味のしっかりとした家庭的な味わいのカレーです。
そのカレーが、あっさりとしたスープに徐々に混ざっていき、スープカレー的に変化していきます。


うさぎもちは、トロトロと柔らかい食感でした。

yamago_10.jpg


カレーとご飯が合うのと同じ様に、カレーと餅の相性もバッチリです手(パー)

とても美味しいカレーラーメンでしたるんるん


ちなみに、定食同様に、カボチャの小鉢もついてきました。

それぞれの品がしっかりと美味しく、また、色々なメニューも揃っているので、何度行っても楽しめそうです。


山吾食堂の詳細
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(0) | 三条市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。