2017年04月06日

好好麺飯 長岡駅近くの中華飯店の人気メニュー「みそバターラーメン」

サイトパートナー、フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。

今回のお店は長岡市の「好好麺飯」

以下、マーロウさんの感想

↓↓↓

長岡市にある「好好麺飯」(ハオハオラーメン)に行って来ました。

haohao_ramen_1.jpg


場所は長岡駅から歩いて7〜8分のところにあります。
長岡駅を出て大手通りをまっすぐ進みます。
最初の大きな交差点を左折したあと、すぐに右に小路がありますので右折します。
居酒屋が立ち並ぶ中、お店は右側にあります。

店内は年季の入った、味のある外観です。
店内はカウンター席のみとなっております。
メニューはラーメンの他、炒飯、野菜炒め定食、マーボー飯、餃子などがあります。


小生は“みそバターラーメン”を注文致しました。

haohao_ramen_2.jpg

haohao_ramen_3.jpg


麺は中細ちぢれ麺、炒めたキャベツ、もやし、刻みねぎとチャーシュー、のりが入っています。
バターが一片麺の上に乗っています。
そのままスープの中にドボン しても良いですが、最初は溶かさず普通の味噌ラーメンとして食べ、徐々に溶かして味の変化を楽しみながら食べても良いのではないでしょうか。
バターが溶けた味噌スープは、マイルドな味わいになり、バターの良い香りがするようになります。


好好麺飯の詳細
posted by BBSHIN at 20:53| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。